ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

【僕が会社を辞めた理由(11)】昼休みすら苦痛

f:id:mrmushoku:20171016231529j:plain

 

会社を辞めようか残ろうか、
いえ、6:4か7:3で辞めたいと思っていた時のこと。

 

基本的に昼休みは一人でいることが多いのですが、
この時間すら苦痛になっていました。

 

どこに行っても
「誰かと会ったらどうしよう……」
会社にいても
「話しかけられたらどうしよう……」
仕事をしていても
「ねぎらってもらってもどうしよう……」
みたいに、すべての思考がマイナスに働いてしまう日々。

 

そこで、僕は基本的に隠れることにしました。
おそらく絶対に誰も来ないであろう場所に身を隠すのです。

 

墓地、遠くのコンビニ、スーパーのトイレなど
会社から適度に離れていて
なおかつ人目につかないスポットに
一時的な癒やしを求めさまよっていました。

 

この時ばかりは、魔法のアイテムが欲しくなります。
理想は、魔法陣グルグルに出てくる「魔除けのコイン」。

【魔法陣グルグル】詳細解説付き・アイテム大全集 - 紫の物語的解釈

 

 

口にくわえると、自分の姿が敵から見えなくなる便利アイテムです。
ていうかこれなら、今だって欲しいな。