ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

【僕が会社を辞めた理由(4)】歩くのが異常に遅くなっていた

f:id:mrmushoku:20170922142726j:plain

 

会社を辞めるきっかけは、人それぞれだと思いますが
何気ないことがバロメーターになっている場合もあります。

 

僕の場合、その一つが歩くスピードでした。

 

なんかもう、歩くのも億劫というか
ダラダラダラダラ歩くのが習慣付いていたのです。

 

基本的に、お年寄りと同じくらいのスピード感。
新宿とか行ったらもう、はじっこ歩かないと
ぶつかりまくるレベルです。

 

特にせかせか歩いていた自覚はないので、
客観的事実かどうかはわからないけれど。。。

 

そういうところから、
覇気というかバイタリティというか
ポジティブでエネルギッシュな感じが
わかるのかもしれません。

 

「何気ない仕草のスピード」
これは意外とチェックですね。