ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

あまい

http://4.bp.blogspot.com/-HPauM3a2mr4/VyNdcwbm48I/AAAAAAAA6Ns/aTdP7f4wohMQNz6ZQk8lDPxypmp5OPbhACLcB/s800/nihil_smile_man.png

 

「無職期間は世間体とか居心地の悪さとか自己否定とか、
いろんな面でネガティブではあるけど
長期的に考えれば貴重な期間だよなあ」

 

という意見があります。

 

たしかに、仕事をせずひと月ものんびりすごせるのは
ふつーのサラリーマン人生ではそうあるもんじゃないですよね。

 

いろんな勉強して、今までしたことない挑戦して、
自分の世界を広げて、将来の布石を打つんだ。

 

そうだなあ、今後の人生設計を楽観的に考えてみよう。
自分がしたいこと、かつ、得意なことを仕事にするのがベストらしいから
そっち方面で職探ししてみようかなあ。

 

うーん。映画とかドラマが好きだから、いっそそっちの世界にチャレンジしてみようかしら。

 

今はSNSとかでバズれば
書籍化とかメジャーデビューも夢じゃないっぽいし。

 

そうだね、それがうまいこといけば
無職から成り上がった感があって
日本中の無職経験者たちから共感を得て
感動の嵐を呼び、ついに芥川賞やらアカデミー賞やら
獲っちゃってなんかスーパー売れっ子作家になって
年収もそうだね5000兆円とかいって
情熱大陸的な密着系ドキュメンタリーに出て
へー、この人無職から頑張ってこんなすごい感じになったんだすげー
てなって「ええ、自分も無職の頃はしんどかったんですけど、
自分を信じて努力し続けた結果、こんな栄光を手にすることができました。
とか言って、ほんとはファンのみなさんの声援や家族の支えがあって」
みたいな好感度100億%のスターになって……

 

みたいなことをマクドナルドで考えてたら、
店内BGMでめっちゃ「あまい!あまい!」て言われてヘコみました。

 

Calvin Harris - Slide (Official Audio) ft. Frank Ocean, Migos

www.youtube.com

「I might」て言ってるらしいですね。
いや「あまい!」としか聞こえないわ。無職はリスニング能力すら変えるわ。

 

マクドナルドの店内BGMをまとめてるサイトがありました。

macbgm.wp.xdomain.jp

ただ残念ながら、僕の地域とは微妙にちがうようです。
マクドナルドに問い合わせたら、親切に教えてくれます。
しかも翌日に。さすがマクドナルド。

 

今後もお世話になりそうなので、よろしくお願いします。