ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

はじめに

https://2.bp.blogspot.com/--X2z5ldMf2A/WEOPX4Y31HI/AAAAAAABALg/pc0SbFkluPo4ImDnJxxQgGT2mq-96C9IACLcB/s400/neet_man2.png

 

一昨日、つまり9月1日から始めた、このブログ。
簡単なとこから書いていきましょう。

 

まずは名前。
むぎちゃと申します。
その由来は単純で、この夏は麦茶ばっかり飲んでたからです。

そして次は、ブログのタイトルである「ささやかな日々」。
これは、無職になってからは自己否定と金欠で
一日一日の小さな幸せをかみしめているからです。
取るに足らない日々をブログに残しておこう、という
センチメンタルかつポエミィなタイトルにしてみました。

 

無職になった経緯については、どうってことありません。
転職活動しようと思って辞めたら、意外となかなか決まらないというね。
「麦茶さんの経歴なら、求人いくらでもありますし
今は売り手市場ですから大丈夫ですよ!」
と転職エージェンシーも言ってたから、安易に辞めちゃいました。

なかなか仕事が決まらず、ようやく焦り出して
あんまり深く考えてなかったのに
「まさか自分がこんなことになるとは……」
というぬるい想いを抱えて、現在に至ります。

 

ブログでこんなこと書こうかなー、というネタをリストアップしたら
現在30本以上あります。

 

ネタが切れるか、就職が決まるか……さて、どっちかな!