ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

無職ブログ、はじめました。

https://2.bp.blogspot.com/-7zmuowabPSo/WUdYtvzbU3I/AAAAAAABE-g/Q1S5BpW_6TYt6Ya_6E1zehoKgtvQVPspgCLcBGAs/s400/job_shitsugyou_man.png

本日は9/1。
世間でいう夏休みが、終わりました。

 

ただ、僕は夏休みの真っ最中。

 

なぜなら……無職だからです。

 

「まあ、次の会社ぐらいすぐ決まるべ」
と余裕こいてたら、なかなか決まりません。

 

焦りとともに、気力が低下していく日々。
そして募りゆく、行き場のないモヤモヤ。

 

ひらたく言うと
無職だからこそ気付いたこと、言いたいことが
たくさん出てくるのに気付きました。

 

そんな無職期間中のあれこれをブログでお届けします。

 

夏の始まりと共に、広く使われるフレーズといえば
冷やし中華、はじめました」
ですよね。

夏の終わりとともに、しれっと消えていく寂しさを感じながらも
僕の無職期間に光がまだ見えてきません。

  

同じ無職の方、無職の期間に思い出のある方、
さらに無職の遠吠えを聞いて安心感を得たい方々に
読んで貰えれば幸いです。

 

無職ブログ、はじめました。

 

よろしくお願いします。