ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

ウチの夫は仕事がない

https://4.bp.blogspot.com/-pfivtQ1O8gI/V9vCrCji3hI/AAAAAAAA9_Y/UERdbbO1Gi0uFaXZ3SVUSORGlZlQzdc5QCLcB/s400/syusyoku_nayamu_neet_man.png

 

無職は社会から切り離されて、孤独の中に安らぎを求めています。

流行っているものや注目されているものに、あえて背を向け
自らの深淵を覗き込む日々。

マスメディア全般に、ある種の遠慮を感じていました。
そんな中、ふと目に飛び込んできたもの。

それは、
『ウチの夫は仕事ができない』
というドラマです。

www.ntv.co.jp

 

それを知った時の悪寒と言ったらもう……。

僕に言わせれば、仕事ができないのはまだ良いですよ。
こちとら、仕事すらないですからね。

 

このブログでは、無職ならでは日常を
イジイジと発信してきました。

辛い、しょぼい、居心地が悪い……
でも自由だー!
みたいな。

でも、妻から見たらどうなんでしょうね。
同情?哀れみ?いらだち?情けない?応援?嫌悪感?
「こんなのと結婚するんじゃなかったー」
とか思ってるかもしれませんね。
おそろしくて聞けません……。

 

無職期間で、何か奥さんに変化はあったでしょうか。
ぜひ、世の中の既婚者無職の方に聞いてみたいものです。