ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

【僕が会社を辞めた理由(12)】痩せた

f:id:mrmushoku:20171021111809j:plain

 

仕事を辞めるかどうかを考えている時って、
思考の優先順位が変わるんですよね。

 

日常において、考えるべきことが
続けるか辞めるか > 日々の仕事 > 家庭・家族 > 世間 > 自分のやりたいこと
みたいに、本当は大事にしなきゃいけないことが
どんどん後回しになってしまいます。

 

そんな毎日なので、自分のみだしなみについても
ほとんど無頓着に……。
いや、それは言い訳かもしれませんね、おしゃれな人は
転職を考えるより、自分をいかにステキに見せるのかが大事かもしれない。

 

まあ、僕はもともと自分の身体の変化に鈍感なので
同僚から「あれ、ちょっと痩せましたね」と言われるまでは
気付くのも遅かったです。

 

おそらく痩せるというのは、わかりやすい体調変化のサインですよね。
肌は内蔵のサインとも言われるように、
身体がストレスで悲鳴をあげていないか
きちんとケアしてあげましょう。

 

転職ダイエットはおすすめしませんよ、あはは。