ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

かつての職場には戻れない

http://1.bp.blogspot.com/-P-vYgqdM-Ls/VCOJsbExe2I/AAAAAAAAm1Q/GQozVl81iEY/s400/hansei_koukai_man.png

 

無職の人は、かつて在籍していた会社に
未練や再就職のアテがあったりしますか。

 

僕はありません。

 

まあ、正確に言うと、前々職に泣きついたら負け
という気持ちがあったのも事実。

 

体裁とかプライドとかしょーもねー
家族のためにはそんなちっぽけなもんどうでも良いだろ
という声もあがりそうですが……。

 

唯一の未練が
ほんとにくだらないことなんですけど、
一個だけあります。

 

それは、「隠しピカチュウ」を写真に撮り忘れたこと。
すみません、全然わかんないですよね……。

 

会社のトイレの壁紙が
大理石ていうんですかね?
こういうの

 

http://img.kb-cdn.com/imgviewer/NVpIM2ptOHhYRzVmUk5rM1NrNlFxYVV6enV4aGk2UFRJMmxPckdDUUVNWjY5bTNaVncwZnI5a3llbHpWQ0o0b281ODlhNHRYcjE1NmtJdk5QK1lKc2JEWW1IYy9FWDQ4RXBZeEl5d2g0VnVXRm5YLzZGWmhMZmJEY3hyU09LVnkyQ3RCWUkzRXlwTXROc0dxUFpVeW5sWHNEb2FoWHB6ZitUUWJvaFZXcFhmQlg1WlBpOUhsLzRyYlhpNjVCYjRVVnBiUkpvekZPVlAwYkNtOFVxQkxGdmI1TG1ybngrcXJHeFlnNGNXVGh0dz0=

 

これで、ピカチュウに見える部分があったんです。

こんな感じのイメージ。

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/05/gardraildog5.jpg

白い犬がめっちゃ見てくると思ったらガードレールだった話 | netgeek

 

で、これおもしろい!と写真に撮って
ツイッターとかにあげようと考えました。

うひゃー、これは絶対バズるぞー、みたいな。

でも、そのアカウントが会社にバレるといろいろ面倒なので
会社辞める時に撮ろうと思っていたんですけど、
バタバタしてるうちに忘れてしまって……。

そこだけが悔やまれます。

 

 

まあ、どんなに願っても時間は戻らないし、
前の職場にも戻れないんですけどね。