ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

フェイスブックこわい

http://4.bp.blogspot.com/-HxVEs4jlDoA/VRE5H_tapuI/AAAAAAAAsZU/XbAQgqFUQmg/s400/net_ijime_man.png

 

無職の日常をつづる、しょうもないブログです。
当初は少しでも自分のストレス発散になればと思っていたので
極端な話、誰にも見られてなくたって良いやというスタンスでした。

 

しかし、10記事書いてPV数が1とかだと
さすがに気が滅入ります。

 

ただでさ無職の日々に負い目を感じているのに、
好き放題やってるブログも成果がでなくて
落ち込むなんて自滅にほかなりません。

 

そこで、PV数をアップさせる方法を探してみました。
SEO対策的に

  • キーワードを多用する
  • 興味をそそるタイトルをつける
  • 画像をたくさん使う
  • 読み応えのあるコンテンツにする
  • キャラクターを持たせる

などなど、いろんなコツがあるようです。

 

しかし、めんどいというのが正直なところ。
そこが無職たる由縁だバカヤロウ
と言われればそれまでですが……。

 

で、手軽にできるPV数アップ施策の一つに
流入経路を増やすというものがあります。

 

早い話がSNSと連動させるってことですね。

 

Twitterは前から興味があったのでやっておりまして、
さらにFacebookもあるそうな。
正確には、Facebookページなるものに
記事を更新したらそっちにも載せられたり、
なんやいろいろできるらしいです。(適当)

 

www.infact1.co.jp

 

で、物は試しということでFacebookの登録をしてみました。
そしたら携帯番号の認証というものがあるんですね。

 

「おっさんそういうのよう知らんねん、ほえー」
とか思いながら、言われるがまま登録したら
「知り合いかも」にリアルの知り合いが
鬼のように並んでてソッコー、削除しました。