ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

妻からのお達し

http://4.bp.blogspot.com/-Uj1lOff8K48/VixBJzgToGI/AAAAAAAAz-k/EhxYSMqwqLc/s400/chuunen_neet_snep.png

 

先日、「日中はなるべくどっか行ってください」
という重要ミッションを賜りました。

mrmushoku.hatenablog.com

 

 

しかし、お金もないので出費が必要な場所を
ほっつき歩くわけにもいかず。。。

 

ということで、娘が幼稚園に行き、妻がパートに出ている日は

家にいることが多いです。

 

しかし、やはりミッションは継続中の様子。

 

妻「仕事が決まるまで、家にいる時の日中は基本的に死んでてください」

 

わけを尋ねると、お隣さんから「ご主人おうちにいるの?」と聞かれて
対応に困ったという。

 

まあ、堂々と
「うちの旦那、無職なんですよー」
とは言えませんよね、あはは。

 

この世界だけでなく、家の中にすら
居場所がないよ。