ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

無職の反抗は自滅への道

https://4.bp.blogspot.com/-G58wgoz9rSk/V9ppt46cVXI/AAAAAAAA9ww/OyBMCB1LYZA7AgxfBgRORBlW55ZIt8XIgCLcB/s450/kids_mushi_boy.png

 

不買運動ってあるじゃないですか。
不祥事を起した企業の商品を買わないようにしよう、という運動。

 

不祥事じゃなくても、自分のポリシーに反する企業の商品は
買わないようにしようという思いは日常にもあると思います。

無職の僕は、精神的にこじらせているので
その感覚がありました。

 

要するに、自分を不採用にした企業に関連するものを
一切排除しようとしたのです。

 

例えば
任天堂なら、任天堂のゲームをしない、とか。
日清なら、カップラーメンを食べない、とか。

 

でもすぐに気付きました。
名のある企業ばかりを受けたわけではありませんが
落ちまくっていると、生活できなくなることに……。

 

正当性やポリシーのないキャンペーンは
身を滅ぼすことを思い知りました。