ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

無職の僕でも依存症こわい

https://2.bp.blogspot.com/-L-NP3cv8xoY/WM9XsardbkI/AAAAAAABCsk/BLEPhlTgimEwHvXtE9oT34gpWqHpaOGBgCLcB/s400/gamble_chuudoku_izonsyou.png

みなさん、何か依存してるものはありませんか。

世の中にはアルコール、ニコチン、セックスなど

いろんな依存症がありますね。

 

僕は別に依存しているものはありません。

というか、何かに依存するほどのお金がないのが本音。

めっちゃくちゃ金あったら、すべての依存症になりそうなほど

煩悩まみれではありますが。。。

 

先日、テレビで「ギャンブル依存症で1400万つぎこんだ!依存症こわい!」
みたいな特集を観ました。
これだったかな。

news.livedoor.com



まあ、無職の僕でも、ふつーに依存症はこわいと思います。
でも、依存症のこわさよりも
まず1200万も金があることに驚き。

 

ていうか、そんなに稼げる仕事してんなら
別にちょっとギャンブルしても
また稼げるからいいんじゃないの?
みたいに、どこか他人事に感じてしまいました。

 

そして、いちばんショックだったのは
「依存症」を「いそんしょう」って読んでたこと。

 

知らない間に、また世間から置いけぼりになった感があって
哀しかったです。