ささやかな日々 ーある無職のぼやきー

無職だから見えるモノ、無職だから感じるコトをつづっていきます。

【僕が会社を辞めた理由(3)】七夕のお願い

f:id:mrmushoku:20170917181024j:plain

 

みなさん、七夕は会社で何かやりましたか。
僕のところは、やってましたよ。

 

「むぎちゃさんも何か書いてくださーい」と
短冊を渡されて、パッと思いついたのが
「この会社が倒産しますように」
という切実な願い。

 

もちろん、そんなこと書けるわけもなく
かといって何も書くことがないわけですよ。

みんな何書いてんのかなー、と見たら
「営業成績トップ!」とか
「業界ナンバーワン!」とか
「アワードゲット!」とか
意識高いこと書いてありましてね。。。

 

その頃から退職する方向を検討していたので、
すべてが茶番に思えて参りました。

 

最終的に何を書いたか、ですよね。はい。
無難に「健康第一」ですよ。
クソつまらんですよね。
ごめんなさい。あはは。

 

みなさんの願いが叶いますように。あはは。